▼高崎ゆうきのイラストや仕事情報を載せてるサイトです



2月3日

単行本発売記念キャンペーン企画に参加して頂いた皆様、ありがとうございました!!
無事応募は締め切りまして、本当に多数の方に参加して頂きました。
嬉しいです。

ちょっと予想より数が多かったですので(笑) お返事を描くのを2回にわけて行います。
ですので、お返事は2月6日頃に前半分、16日頃に後半分を送る予定です。
もうしばらくお待ちくださいませ。

本当にありがとうございました!
必ず送るので待っててねー!!
0010.jpg



1月21日

『わたしのご主人様は人間じゃない気がする』の単行本が1月27日に発売されます。
なのでそれを記念して、久しぶりにキャンペーン企画を行います。

『応援してくれた方に、イラスト付きでリプ返すよキャンペーン』です!
その名の通り、twitterで応援してくれた方に、僕がちょっとした絵を個別に描いて送り返す企画です。
こんな感じの絵がそれぞれ皆さんに送られてきます。
0007.jpg

以下が参加方法とか企画の詳細になります。
よく読んで是非参加してくださいね!


企画の期間:
1月27日~2月2日

企画の概要:
twitterで『わたしのご主人様は人間じゃない気がする』の発売応援ツイートをしてくれた方に
DMで個別にありがとうイラストを描いて送ります。

企画の参加方法:
発売後、購入した単行本の写真と共に、感想or応援のメッセージをツイートする事。
その際、#わたしのご主人様は人間じゃない気がする応援
というハッシュタグをつけてください。

一時的にでも僕のアカウントをフォローしてくれていれば、DMでありがとう絵を送ります。
フォローしていない場合は普通のリプライで送りますのでご了承下さい。

(※)万が一応募多数すぎる場合は先着になる事もあります。多分無いけど。
(※2)お返事は2月に入った辺りから順次返していきます。

以上になります。
是非よろしくお願いします!


8月27日

コミックキューンが独立創刊して、今日発売です。
僕の漫画『わたしのご主人様は人間じゃない気がする』は、センターカラーで載ってます。
初見の方でも入りやすい内容にしましたので、是非読んでくださいね。
Image-2.jpg


そして、遅くなりましたがコミケお疲れ様でした。
前日に体調を崩しまくって、その流れで当日だったので、あまり精力的に動き回れなかったのが悔やまれますが、でも久しぶりのコミケはやっぱり楽しかったです。
来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

新刊の【START:DASHをもういちど】は、メロンブックスさんでも委託販売をお願いしてますので、
イベント来れなかった方は是非そっちもよろしくお願いします。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=133518

twitterやってると、こっちにコメント頂く事って殆ど無いんですが、
珍しく拍手で感想貰いました。嬉しかったです!ありがとうございます!
タイトルに込めた思いまで感じて下さって、ああ描いてよかったーってなりました。
穂乃果はきっと、「怖い」を「楽しい」で乗り越えていける子だと思うのです。


それではまた。

8月15日

ギリギリの告知ですが、夏のコミックマーケット88に出ます。

16日 ル16b 『長靴と猫亭』 
★新刊 【START:DASHをもういちど】 ことほの本です。

c88-001.jpg

c88-002.jpg

c88-004.jpg

c88-005.jpg

ことりへの気持ちに気づいた穂乃果が、一歩前に進もうとするおはなしです。

他にも、
既刊【ことりと穂乃果がちゅんちゅんする本。】 
も持って行きます。
是非遊びに来てくれたら嬉しいです。

ただ、基本人の顔とか名前とか覚えてないのでそのへんはごめんね!先に謝っとくよ!

12月3日

高崎ゆうきです。
先日僕ラブ6で出した新刊、『ことりと穂乃果がちゅんちゅんする本。』がメロンブックスさんで委託販売開始してます。
是非見かけたら手に取ってもらえると嬉しいです。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=110169

これはことほの2冊目の本なんですが、まず最初に「ことほののいちゃいちゃを!わたしはまだまだ食い足りぬ!足りぬのだ!!!」と思いまして。そういう気持ちからここまでの2冊を作ってしまいました。
なので非常に甘々で砂糖たっぷりな内容になってます。僕のようにことほののいちゃいちゃに飢えてた方の、少しでも腹の足しになれれば幸いです。

いちゃいちゃはこれで多少腹に入ったので、次はもうちょっと違った角度から描こうかな、と今から妄想してます。
結局直前になったら「やっぱまだいちゃいちゃ食べたい!」ってなるかもしれませんが。

それではまたいつか。

11月21日

高崎ゆうきです。
色々イベントに参加します。

▼まず、23日のコミティア
スペースは な51b 【長靴と猫亭】
新刊はありません。
既刊の 『THEME GIRLS』 『ハローガール・アンドアイラブユー』 を持っていきます。
何にも新しいもの用意できず申し訳ないです。次こそは……。

▼そして24日の僕らのラブライブ!6
スペースは国04 【長靴と猫亭】
こっちは新刊あります。
新刊ことりと穂乃果がちゅんちゅんする本。

kotochun001.jpg

今回もことほのがいちゃいちゃしまくる本です。
以下本文サンプル。
kotochun002b.jpg

kotochun003.jpg

kotochun005.jpg

こんな感じです。
それと既刊『コトホノライブ!』も持って行きます。
新刊も既刊もかなり余裕を持って用意してますので、ゆっくり遊びに来てくれたら嬉しいです。
当日は僕も買いにまわるつもりです。
はー、ことほのいっぱいあったら良いな……。

6月13日

6月14日のイベント、あなたとラブライブ!4に参加します。
なんとか新刊できました……。あまりにも時間が無さ過ぎて悔いのいっぱい残る本になりました。
早くも2冊目を作ってリベンジしたい欲求が高まってます。ぐぬぬ。

とにかく新刊詳細です。
kotohonolive-sample001.jpg

kotohonolive-sample002.jpg

kotohonolive-sample003.jpg

こんな感じでタイトル通り、ことほの漫画の本です。ことほのは正義。
スペースは学32 『長靴と猫亭』です。

え?スカートの柄はどうした?リボンの模様無いけど?
うるせー!その辺だよ!時間の無さを悔いてるのは!いや他にもいっぱいあるけど!


……とりあえず当日は遊びに来てくれると嬉しいです。
オンリーイベントにはありえないくらいいっぱい持っていくから、ゆっくりで大丈夫だと思います。

6月1日

6月14日開催のイベント『あなたとラブライブ!4』に参加する予定!……なんですが。
本が完成する気がしません……。久しぶりの二次創作で、気合が入りすぎてるのやもしれぬ。

とりあえずお茶濁しで、ことほのラクガキ。
kotohono-koneta002.jpg

ことほのは癒し。世界中ことほのでいっぱいになればいいのに。
kotohono-koneta001b.jpg

どうしてもことりちゃんってこういうイメージになっちゃう。
穂乃果が世界の中心!みたいな。

ブログ化

とりあえず更新しやすいように、久しぶりにブログ化してみた。
色々おかしいところは追って直して行きたい所存。

過去の日記は上のメニューから、Old Diaryを選んでください。

